高校野球、東東京大会の予選もたけなわとなってまいりました。
今日は、小生の母校が三回戦でシード校と対戦。
この猛暑の中、多くのOBが、明治神宮球場に
応援に駆けつけました。

DSC03576.jpg
礼に始まり礼に終わる。いよいよプレイボールです!

DSC03583.jpg
お互いに一歩も引かぬ攻防。
後攻の母校が二点リードするも

DSC03584.jpg
すぐさま同点に追いつかれるというシーソーゲーム!

DSC03606.jpg
結果、母校が12-7で勝ちました。

DSC03604.jpg

しかし、相手もさすがにシード校。
粘り強い大変良いチームでした。
母校の諸君、この勝利におごらず、
次を目指そうではないか!!
嗚呼 栄冠は君に輝く

後記
毎度のことですが、母校応援諸君は、
(もちろんOBも含め)
勝っても負けても、必ずゴミを拾って、
そのゴミも自身が出したものでなくても
すべてキレイにしてから、
現場を次の高校(応援)に引き継ぎます。
これが我が母校の伝統です。
最近卒業したであろう諸君の応援姿も散見されましたが、
このゴミ拾い精神が受け継がれ、
若いOB・OG応援連中が実に見事にゴミを処理していました。
すごく嬉しかったです。

コメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック: