一人でも多くの「作文難民(?)」を救ってあげたい・・・
そんな思いで作られたのが『北川先生の作文教室』です。
発行以来、読売新聞、山陽新聞等々メディアにも取り上げられ、
夏休み前というタイミングも加えて、ジワリと売れ始めてます。

20170714sakubun.jpg

北川先生は、作文指導のエキスパート。
長年にわたり、山陽地方を中心に、
子供たち(最近は大人達も)の
作文教室を数多く開いてきました。
ことに夏休みに入ると「作文なら北川先生」とのご指名で
そこかしこの公民館、教室から引っ張りだこ。
子どもたちの駆け込み寺が『北川先生の作文教室』、
そのノウハウとエッセンスが詰まっているのが本書なんです。

本書の読者対象は小学校低学年なんですが、
「わかりやすい。作文のコツはみんないっしょ」と、
中学生や高校生の作文教室でも、好評なのだそうです。
夏休みの読書感想文の書き方のコツも・・・
作文がちょっと苦手だというあなた、
御参考になさってみてはいかがですか?

20170714 kitagawa
   『北川先生の作文教室』
   北川 久美子 著
   ISBN:978-4-8386-0651-1
   定価:本体900円+税
   B5判並製・モノクロ64頁
   詳細や御注文はコチラよりどうぞ!

コメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック: