連日暑い日が続きますね、
いかがお過ごしでしょうか?
うだうだと机に向かっていたところ、
気が付いたら午後三時・・・

さすがに腹が減ったので、
近所の中華料理店に出かけましたが、
あいにく、すでにお昼休みに入っていました。
しょうがないなぁ、作るか・・・
冷蔵庫にあったゴマダレドレッシングをベースに、
久しぶりに冷やし中華を自作。
ついでに小ライスとシュウマイを添えて、
即席冷やし中華定食の出来上がり!

20170709ひやし

案外うまかったです。

腹を満たしつつ、高校野球東東京大会の速報を
ネットで見たら、どうやら母校は一回戦を9-4で勝利したもよう。
僕らの頃は、三回戦あたりから出るのが当たり前だったので、
一回戦での勝利がコールド勝ちでないことが
古ダヌキには、少々複雑な感はありますが、
ひとまず「良かったなぁ~~」などと、
同輩間でのメールのやりとりがありました。
母校の諸君、栄冠は君に輝く!

コメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック: