神田神保町界隈には、
安くて旨い、庶民や学生の味方、
いわゆるB級グルメといわれる
お店が数多くありますが、
こちら「神田 天丼家」さんもそのひとつ。

tendon01.jpg


以前、神保町一丁目の人生劇場(パチンコ屋)の
裏にあったのですが、
このたび、専修大学交差点付近に移転し、
新装開店しました。

カラっと揚がったアツアツの天ぷらと
甘辛くて多少黒目のタレがベストマッチング!
ご飯とも相性抜群で食が進みます!
ジャンルはB級グルメですが
お味の方は超A級ですよ~

tendon02.jpg

天丼みそ汁付きが600円
海老天丼みそ汁付きが850円
その他アラカルトで追加ができます。
この内容でこのお値段、頭が下がります・・・
画像は「天丼みそ汁付き、600円」に
お新香(100円)を追加しました!

実は、こちらの店主は、小生の
小学校時代の同級生、神田ッ子なのです。
昔から几帳面でまっすぐな性格で、お店は清潔そのもの
旧店舗から移設した白木のカウンターは
今でもまっさらです。
神保町で天丼屋というと、女性には敬遠される
方もいらっしゃるかと思いますが、
お店はきれいに掃除が行き届いていますし、
全然心配要りませんよ。
きっと優しく迎えてくれることでしょう!

ごはんの量も、少し多いなと思ったら
「ごはん軽めにしてください」とひとことお声かけを!
お好みの量に調節してくれますよ。

男性女性問わず、
神保町の古書店にお出かけの祭は、
是非お立ち寄りください。
大盛りは50円増しですが、
残さずきれいに召し上がれば
サービスされます。
このあたりの神田の心意気も嬉しいところです。


神田天丼家(旧 天丼いもや)

最寄り駅 神保町
新御茶ノ水
御茶ノ水
住所 東京都千代田区神田神保町3-1-14
(専修大学交差点・城南信用金庫の裏あたり)
電話 03-3293-0366
定休日 日曜日・祝日
営業時間 [平日] 11:00 - 16:00
    [土曜日] 11:00 - 16:00

コメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック: