東京ガーデンテラス紀尾井町を皮切りに、
都内15箇所+八丈島に次々と展開される「東京インフィオラータ・ウィーク」。

20170326map.jpg

インフィオラータとは、 花びらや種等、
自然の素材を使って大地に大きな絵を描くアートです。

昨日3月25日(土)には、晴天のもと、小社の所属する
錦町三丁目町会内のテラススクエア会場にて、
これまた町会の大神輿が神田明神に宮入する風景を
モチーフとした巨大花絵が制作されました。
テラススクエアの場所はコチラ

20170325-01.jpg
作業前の下絵の状態、なんと直径10メートルあります!

20170325-02.jpg
その下絵に花や色砂を配して花絵を作っていきます

20170325-03.jpg
錦三大神輿・中神輿・桃太郎曳き太鼓も登場
作業のゆくえを見守ります・・・

地元、正則学園さんの協力もあり、見事な花絵が完成、
また、完成にあわせ、正則学園ビッグバンドによる演奏で、
会場を盛り上げました!


20170325-04.jpg
午後5時頃 ついに完成!

参加された皆さん、大変お疲れ様でした!
この花絵は一週間ほど展示されますので、
是非一度ご覧下さい。
また、夜はライトアップされますので、これまたキレイですよ!

20170325-05.jpg
参加者全員で記念写真撮影!御協力ありがとうございました!

東京インフィオラータ・ウィークは4月5日(水)に、
神田明神で「歌舞伎絵」の花絵が制作されます。
昨日は、神田明神の宮司さんも会場にお見えになり、
制作の様子を見学されていました。
神田明神でのインフィオラータに参加の御希望につきましてはコチラよりどうぞ!

20170325-06.jpg
夜間はライトアップされてキレイです!こちらもどうぞご覧下さい。


コメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック: