ひょんなことからチケットをいただいたので、
久しぶりに、もうかれこれ10年ぶりくらいに
大相撲九月場所六日目の観戦に、
両国国技館へ出かけました。
20160917-001c.jpg
20160917-002.jpg

席は正面升席、前から二列目という、とても良い席、
国技館名物の「やき鳥」をサカナに相撲観戦です。
20160917-003.jpg
20160917-004.jpg

最近の大相撲は人気復活、
今日も「満員御礼」の垂れ幕が下がりました。
20160917-005.jpg

さすが、TVと違って迫力満点です。
これだけ近いと肉と肉のぶつかり合いの音が
間近に聞こえます。
20160917-006.jpg

今日、お世話になったお茶屋さんは9番西川家さん、
(いまは「案内所」という名称となっていますが・・・)
至れり尽くせりのサービスで、帰りには盛りだくさんのお土産をいただきました。
持って帰るのが重たかった~~~
本当に久しぶりの相撲観戦でしたが、
大変満喫させていただきました。
20160917-009.jpg



~~おまけ~~
帰りに両国近所のイタリアンで相撲談義に花を咲かせ、
シメに寄ったのがこの「こむぎや」さん。
20160917-010.jpg
ふらっと寄ったお店ですが、
ここのラーメンがホント旨かった!
20160917-007.jpg
あとで知ったのですが、
ここんちは麺が自家製なんだとか?
とにかく(店舗ともに)ラーメンに派手さはないが、
基本をしっかりと抑えている、そしてさっぱり系の醤油味が
好感のもてる、もう一度訪れたいと思ったお店でした。
20160917-008.jpg

「こむぎや」さんの情報はコチラ
コメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック: