2016年8月9日(火)
「東京都心でも昼前に37.6℃を観測し、
今年一番の暑さとなっている。(ウェザーマップ)」
らしいです。
だけど、え? 37.6℃?
体感的にはもっと暑いような気がするけど・・・
午前中、外出すると、吹いてくる風がほぼ熱風!
危険です。

そこで実験。
試しに小社前のアスファルトの上に直に温度計を置いてみました。
するとみるみるうちに温度が上昇し、
あっという間に50℃ォ~~~
なかなかピントが合いません ヾ(・∀・)ノ

20160809 50℃

なおも計測?を続けていると、あっという間に52℃超え!
それ以降は温度表示はピクリとも動かずフリーズ。
そうです、温度計を振り切ってしまいました・・・

20160809 52℃

こんな中、にわかに外出するのは大変危険です。
ご用とお急ぎのない方とワンちゃんは、
なるべく外出を控えましょう。
間違っても「素足」で歩かないように!
肉球が溶けちゃうかも知れませんよ。

ところで、2020年東京オリンピックは
2020年7月24日(金)~8月9日(日)で予定され、
同パラリンピックは
2020年8月25日(火)~9月6日(日)
の期間で予定されてますよね?
外出だけでも危険なこの暑さの中、
本当に東京でオリンピックなんてできるのかなぁ???


コメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック: