神田駅界隈の先輩から急な招集を受け、
はせ参じました。
要件終了後、ちょうどお昼時だったので、
今日は徳島ラーメン「徳福 神田店」さんへ。

徳島ラーメンには、大きく分けて
「茶系」「黄系」「白系」の3系統があるようですが、
少々濃いめの「茶系」が好みです。
甘辛く煮込んだ豚バラ肉がこのラーメンには欠かせませんが、
加えて新鮮な玉子が無料サービス! (^-^)/ こうなっては
(というかいつもの?)
Aランチ(徳島中華そば+豚ねぎ丼)880円ナリをオーダー。
極上の濃いめスープと絡みあう「肉玉そば」は抜群のお味を醸し出します。

20160628徳島

ラーメンには生卵の卵黄のみを載せ、
豚ねぎ丼には卵白とタレとニンニク少々を取り混ぜ撹拌し、
合流させました。クセになるおいしさです。
徳島県民ではないけれど、
ソウルフード的な味わいです。
台湾まぜそば(880円)も捨てがたい。

神田駅界隈へお出かけの節は是非お試しください!




コメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック: