今日、ちょっとした用事で「千代田区立日比谷図書文化館」
(旧・都立日比谷図書館)を訪れました。

20160426hibiya01.jpg

2011年11月装いも新たにオープン、
もうそろそろ5年が経つんですね。
館内はいつも大勢の来館者であふれています。

20160426hibiya02.jpg

日比谷公園は新緑の候、
日の光を浴び、まぶしいほどの若葉で、
埋め尽くされています。

ちょっと早かったのですが、ランチタイム
久しぶりに「松本楼」で、カレーでも
と思って覗いたら、大入り満員、
10円カレーの時期でもないのに、
すごい人気でした。

20160426hibiya03.jpg

というわけで、日比谷グリーンサロンへ、
もちろんカツカレーをオーダーです。

20160426hibiya04.jpg

実は、ここのカレーはなかなかのお味で、
カツもサックリ揚がっている、
松本楼にも劣らないカツカレーなんですよ。
機会があったら是非お試しください。

これから、日本橋千疋屋に寄って帰ります。






コメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック: