最近、九段下で発見したその名も
「タンメンしゃきしゃき 九段下店」
なんでもタンメンと餃子の専門店のようです。
九段下店とあるからチェーン店で、
本店は錦糸町にあるようです。

20160202-01.jpg

20160202-02.jpg

スープは、鶏ガラベースで野菜のうまみも加わった
あっさりかつコクのあるスープです。
麺は太麺の縮れ麺、
その太さはかつての「おけい」を思わせますね、
食感はプリプリツルッとした感じ、
麺の縮れにスープが絡みます。
モヤシやキャベツ、やや厚切りのニンジンなどの
てんこ盛りの野菜が丼の表面を覆います。
豚肉もしっかりした存在感のある分量です。
スープが比較的あっさりしているので、
シャキシャキした野菜の食感を味わうとほぼ同時に
口の中に野菜のうまみが広がり、
続いて放り込んだ豚肉の甘みが
相乗効果となって胃袋へ直行!こりゃ旨い!
カウンター上のきざみしょうがと自家製ラー油を加えると、
またひと味違ったピリ辛感も楽しめます。
今回はタンメンのみ頂きましたが、
次回は是非餃子もオーダーしたいと思います。
タンメン(普通)700円、餃子5個セットで1000円ちょっきり、
お昼時はライスもサービスされるという、
至れり尽くせりの内容です。CP高いです。
お近くに行かれたら是非お寄りください。

「タンメンしゃきしゃき 九段下店」の場所等はコチラ

コメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック: