先々週から三週間にわたり、
週末は中国・四国・山陰方面へ出張行脚、
また、著者一周忌にあわせた新刊『古記録文化論』も、
無事間に合わせることができ、
いろいろな意味で、本日、文化の日のお休みで、
ほっと一息つくことができました。

広島の中古文学会も快晴でしたが、
本日、文化の日もとてもさわやかに晴れ上がりました。
そこで、朝食を済ませてから、近所の「寺家ふるさと村」まで
自転車でふらっと出かけました。

20151103-01.jpg

寺家ふるさと村は、「寺家特別緑地保全地区」といって、
水田と雑木林が混在し、昔ながらの里山、田園風景が残っています。
市街地から自転車で15分~20分ほどのところに位置しますが、
そうとは思えないほどの自然が残っているのです。

20151103-02.jpg

すでに稲刈りも済みました。

20151103-03.jpg
上は水車小屋

好天のもと、雑木林を散策し、
リフレッシュすることができました。
さあ、お昼を食べたら、
午後からはいよいよ決算書類に手をつけますか。
(新刊制作・出張続きで、まだ全然手つかずなんです (>_<)ヤバイ


コメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック: