連日暑い日が続きますね。そこへ
この連休は様々な行事が重なり、
都内を縦横無尽に走り回っておりました・・・
今日月曜日(海の日)は、出かける予定は無し。
朝から「なでしこジャパン」の活躍をTV前で応援し、
なんだかんだ部屋の片付けを済ませ、
お昼頃からやっと一息つくことができました。

今日は家族がみな出かけているので、
アイスコーヒー飲みながらゆっくりとゲラに目を通したり、
音楽を聴きながら原稿の整理などして、
ひとりの時間を満喫しております

お昼は一人でプラっと外に出て、近所の中華屋さんで、
冷やし中華をオーダー。今夏お初!

冷し中華

ゴマだれベースの、よ~く冷やされた中華麺に、
たっぷりのチャーシュー、棒々鶏(バンバンジー)、
クラゲの冷菜、キュウリなどなどが、
これでもかと載っています。
涼しくて空いている店内で、
カラシをタップリ効かせて、ゆったりといただきました。
至福のひとときでした・・・