今日の神保町ランチは「神保町 MAJI CURRY (マジカレー)」さん。
昨年のカレーグランプリの覇者です。
「エチオピア」や「スープカレー屋 鴻 (オオドリー)」 など、
あえて神保町の名店の真隣に出店する度胸が、まさに「マジ!」
店頭には堂々の「優勝御礼」宣言が・・・
2019-01.jpg

ここんチは、大半のお客さんがカツカレーをオーダーします。
今回はあえて野菜カレーをいただきました。

2019-02.jpg

素揚げしている野菜がカレーとよくマッチ。
あまり辛いカレーが得意ではないので、
辛さの中にもほどよい甘みを感じるここのカレーは好感触です。
最近は(寄る年波により)量が食べられなくなってしまったので、
普通盛りでちょうどいい量なのですが、
なんでも大盛りが無料とのことなので、
通常の満足感を得たい方にはこちらがオススメです。
神保町にお越しの際は是非お試しください!
世上お盆休みもそろそろ終わり。
今年も仕事に明け暮れた名ばかりのお休みでしたが、
忙中閑あり、久しぶりにキーマカレーを作りました♪
挽肉タップリ、旨かったです♪

20190816-01.jpg


神保町専大交差点付近にある「魚勝」さんでランチ♪
マグロと野菜の炊き合わせです。
大根、にんじん、ごぼう、里芋などの野菜がてんこ盛りで、
だし汁でやわらかく煮込まれたマグロとの相性抜群です。
これはプロのお仕事、家庭ではなかなかできないお味ですね。

20190219.jpg

神保町のニューカマー
「有頂天うどん」さんでランチの巻です。
今年の6月にオープンしました。
uchouten 01
↑「有頂天うどん」さんのTOPページ
https://uchouten.shop/

uchouten 02
「かけうどん」300円から、リーズナブルなメニューが並びます♪

uchouten 03
本日は、きのこたっぷり肉うどん に「玉子天」をトッピング。
これでも並盛りですが、けっこうボリューム感ありました。
出汁の効いているツユや、お店で打っている自家製麺など、
こだわりの味が口中に広がります。
店内も清潔そのもの。女性のお客さんが多いのも頷けます。
神保町へお出かけの際は、是非お試しください♪


神田駿河台下「さゝま」さんの和菓子がおやつ。
高田先生は栗蒸しようかんをお召し上がりになりました。
20181118-07.jpg