神保町ランチョンも テイクアウトOK!
今日のランチ「煮込みハンバーグ&サバフライ」と
カツサンド を買ってきました!
20200407-01.jpg
20200407-02.jpg
濃厚デミグラスのハンバーグに、サクッと揚がったサバフライ。
ボリューム満点です。
20200407-03.jpg
こちらはガツンと存在感のあるカツをタップリのキャベツでギュッとくるみ、
厚切りトーストで挟んだ絶品のカツサンド。
両手で持ってガブリとほおばるべし。 皆でおいしくいただきました♪
20200407-04.jpg

ここランチョンのマスターは地元錦華小学校の二学年下で幼なじみ。
このコロナ禍でも一所懸命頑張ってます!
皆さん是非よろしくお願い申し上げます。

*テイクアウトはあらかじめ電話でオーダーしておくのがベスト。


神保町「さくら通り」の一角にある中華「成光」(ナリミツ)さん。

DSC09218.jpg

今日のお昼はここんちの半ちゃんラーメン。
THE 昭和の正統派東京ラーメンと、
これまた王道の東京チャーハンがセットで860円ナリ♪
旨し! 無敵のコンビネーションやぁ~~~
DSC_0942.jpg

ごちそうさまでしたっ !!

今日から新年度だというのに、そぼ降る雨も相まって
なんだか閉塞感漂う、ただの四月一日って感じですね。
このコロナ禍の影響でしょうか、キッチン南海さんにも
いつもの行列が無かったので、今日のランチは南海カレー。

20200401.jpg

ここん家はカツカレーが有名ですが、年々食べきれなくなってきてまして、
最近はカレーのみにしてます(>_<)。なのでオーダーしたらすぐ出てきます。

町会内の喫茶店「プペ」で生姜焼きランチ。美味なり!
ここんちは神保町カレーグランプリでも有名な
「プペ特製カレー」や「伝説のドライカレー」
「スパゲッティナポリタン」が有名です。
若き(?)店主には町会の青年副部長やってもらってます♪

20200327-03.jpg



最近できた「真鯛ラーメン 麺魚(めんぎょ) 神保町店」。

20200306.jpg

鯛油そば (+スープ付)をいただきました。
素材にこだわり、すべてがきちんと出来てます。
もっちり麺と濃厚な鯛の出汁がよくマッチ、
桜で燻された真空低温調理チャーシューも絶品!
見た目の彩りも鮮やかです。
お店の方もテキパキと動く。
好感度高かったです。